出席した行事等 4月

航空隊格納庫落成式(5日)

航空隊格納庫落成式に委員が出席し、委員長から「隊員の皆さんには、自らの技能を向上させるとともに、警察用航空機の能力を最大限に発揮させるよう、その活用効果を一層高め、安全で安心できる県民生活の確保という目標達成に邁進していただきたい。」旨の挨拶をした。

航空隊格納庫落成式の写真

留置施設視察委員会委員との意見交換会(6日)

留置施設視察委員会委員との意見交換会に全委員が出席し、留置施設の視察活動に対する労をねぎらうとともに、委員長が「皆様からは忌憚のないご意見を聞かせていただき、留置施設の現状や被留置者処遇などについて、共通の認識を持ち、警察活動全般に生かして参りたい。」旨の挨拶をした。

留置施設視察委員会委員との意見交換会の写真

署長会議への出席(13日)

署長会議に全委員が出席し、委員長が「積極的かつ継続的な情報発信について」及び「治安課題への的確な対応について」について要請した。

署長会議の写真

初任科生入校式への出席(15日)

東金市文化会館で行われた初任科第293期生、第294期生及び一般職員初任科第34期生の入校式に委員長が出席し、「初心の情熱と、今日、この日の感激を忘れないでほしい。また、真に県民から信頼され期待される立派な警察職員に成長されることを切に願っております。」旨の祝辞を述べた。

初任科生入校式の写真

警察署の実態や取組状況等の確認

警察本部が警察署に対しておこなった総合監察の実施状況を視察すると共に、署長や署員との意見交換などをおこない、現場の実態や取組状況等の確認をおこなった。

15日 松戸警察署

18日 松戸東警察署

お問い合わせ
千葉県警察本部 総務課 公安委員会補佐室    電話番号:043-201-0110 (代表)