出席した行事等 4月

留置施設視察委員会委員との意見交換会(5日)

 留置施設視察委員会委員との意見交換会に全委員が出席し、視察委員から視察結果の報告を受けるとともに、視察活動に対する労をねぎらった。委員長が「県内全ての留置施設を視察され、被留置者と面接を行うなど積極的に活動されていることに対し、心から敬意と感謝を申し上げます。」旨の挨拶をした。
 
意見交換会写真

署長会議への出席(12日)

 署長会議に全委員が出席し、委員長が「子供の安全確保に向けた活動の強化」、「人身安全関連事案に対する抑止活動の推進」及び「高齢者の関係する事件事故抑止対策の推進」について要請した。
 
署長会議写真

初任科生入校式への出席(14日)

 千葉県文化会館で行われた初任科第297期、第298期及び一般職員初任科第35期生の入校式に委員長が出席し、「入校中は厳しい訓練などもあろうかと思いますが、だからこそ同期の絆を大切にし、励まし合い、また教官の熱い教えを粋に感じて、ここにいる皆さん全員が一致団結して乗り越えていただきたい。」旨の祝辞を述べた。
 
入校式写真

警察署の実態や取組状況等の確認

 警察本部が警察署に対して行った総合監察の実施状況及び視察や交番・駐在所の視察をすると共に、署長や署員との意見交換などを行い、現場の実態や取組状況等の確認を行った。

 【総合監察】
  ・21日 千葉中央署
  ・24日 印西署

 【交番・駐在所視察】
  ・21日 千葉駅前交番(千葉中央署管内)
  ・24日 手賀駐在所(柏署管内)
お問い合わせ
千葉県警察本部 総務課 公安委員会補佐室  電話番号:043-201-0110 (代表)