出席した行事等 3月

行政懇談会への出席(6日)

 知事と公安委員による行政懇談会を開催し、安全で安心して暮らせる社会づくりについて意見を交換した。

警察学校卒業式への出席(12日)

 警察学校で行われた初任科第303期生の卒業式に委員長が出席し、「一日も早く、新しい任地に慣れ、この警察学校で学んだことを基礎として、現場活動を通じて、真に県民から信頼され期待される立派な警察官に成長されることを切に願っている。」旨の祝辞を述べた。
 
卒業式の写真

署長会議への出席(13日)

 第19回統一地方選挙の施行に伴い開催された署長会議に委員長が出席し、「県民の期待に応えるためにも、皆様方をはじめ県警全職員が、『選挙違反は絶対に見過ごさない。』という強い信念を持って、厳正な取締りを行っていただきたい。」旨の挨拶をした。

署長会議の写真

千葉県教育委員会との意見交換会への出席(20日)

 第11回千葉県教育委員会との意見交換会に委員が出席し、「児童生徒の健全育成のための警察と学校の連携について」をテーマに意見交換を行った。

意見交換会の写真

留置施設視察委員会との意見交換会(27日)

 留置施設視察委員会との意見交換会に委員が出席し、視察委員から視察結果の報告を受けるとともに、意見交換を行った。委員長が「留置施設視察委員会委員の皆様におかれましては、県内の留置施設を視察され、被留置者と面接を行うなど、精力的に活動されていることに対し、心から敬意と感謝を申し上げる。」旨の挨拶をした。

成田国際空港警備隊離隊式への出席(29日)

 成田国際空港警備隊特別出向隊員の離隊式に委員長が出席し、「特別出向の皆様は、課せられた使命の重要性を深く認識し、常に真摯な態度で任務に向き合い、その使命を全うされたところであり、皆様並びに皆様の先輩方に心から敬意を表し、感謝を申し上げる。」旨の挨拶をした。

離隊式の写真
お問い合わせ
千葉県警察本部 総務課 公安委員会補佐室    電話番号:043-201-0110 (代表)