出席した行事等 11月

関東管区内公安委員会連絡会議への出席(1日)

 さいたま市で開催された関東管区内公安委員会連絡会議に全委員が出席し、「総合的な交通安全対策について」をテーマに協議した。

秋の勲章伝達式への出席(6日)

 元千葉県警察職員に対する勲章伝達式に委員長が出席し、「今日の豊かで安定した生活を築き上げることができたのも、皆様方が県民生活の平穏を願って日夜職務に精励された賜物と深く感謝申し上げる。」旨の祝辞を述べた。
 
勲章伝達式の写真

全国公安委員会連絡会議(総会)への出席(11日)

 都内で開催された全国公安委員会連絡会議(総会)に全委員が出席し、「公正な職務執行と人権」、「犯罪の防止につながる各種機能の効果的連携」、「サイバー空間の安全の確保」をテーマに協議した。

「ひまわりの絆プロジェクト」展示作品の視察(13日)

 警察本部内に展示された「ひまわりの絆プロジェクト」の作品を視察した。
 
展示作品視察の写真

警察署協議会代表者会議への出席(20日)

 警察署協議会代表者会議に全委員が出席し、委員長が「各警察署協議会代表の皆様には、この場で取り上げられた事例を地元に持ち帰り、各委員の共通認識として広めていただき、今後の警察署協議会の運営に役立たせていただきたい。」旨の挨拶をした。

永年勤続職員・優良職員表彰式への出席(27日)

 永年勤続職員及び優良職員への表彰式に委員長が出席し、「これまでの職務を通して培われた豊富な知識と経験を活かし、それぞれの立場から、引き続き県民の期待と信頼に応えていただくよう切望する。」旨の挨拶をした。
 
表彰式の写真

可搬式速度違反自動取締装置の視察(27日)

 可搬式速度違反自動取締装置の運用開始に伴い、運用開始日、運用方法等について説明を受けるとともに、装置を視察した。

千葉県警察逮捕術大会への出席(29日)

 千葉県警察逮捕術大会に委員長が出席し、「選手の皆さんが日頃鍛えた技と気力をいかんなく発揮し、警察官らしい気迫あふれる溌剌とした試合が行われることを期待している。」旨の挨拶をした。

逮捕術大会の写真

警察活動等の視察

 警察署で開催された方面別署長会議に出席し、警察活動の実態を把握するとともに、取組状況等の確認を行った。

 ・ 7日 習志野警察署(第2方面)
 ・14日 四街道警察署(第4方面)
 ・22日 いすみ警察署(第6方面)
 ・25日 東金警察署(第5方面)
 ・28日 君津警察署(第7方面)
お問い合わせ
千葉県警察本部 総務課 公安委員会補佐室  電話番号:043-201-0110 (代表)