出席した行事等 10月

警察庁科学警察研究所視察(5日)

 警察庁科学警察研究所を視察し、犯罪捜査や犯罪予防に役立てるための研究、その研究成果を活用した鑑定及び検査等の最新の科学技術に基づく第一線警察の支援について説明を受け、科学捜査力への理解を深めた。

令和4年千葉県殉職警察職員・千葉県警察協力殉難者慰霊祭への出席(20日) 

 令和4年千葉県殉職警察職員・千葉県警察協力殉難者慰霊祭に委員長が出席し、追悼の言葉を述べた。

柔道・剣道特別訓練部の視察(26日)

 柔道剣道特別訓練部の稽古を視察し、現場執行力強化のため術科技能を錬磨する状況を確認するとともに、厳しい稽古に臨んでいる同部員を激励した。

 

暴力団追放県民のつどいへの出席(27日)

 千葉市内で行われた「暴力団追放県民のつどい」に委員長が出席し、「千葉県を始め関係機関、団体との相互の連携を強化していただき、県民総ぐるみで暴力追放運動を一層推し進めていただきますようお願い申しあげます。」旨の祝辞を述べた。

警察活動等の視察

  警察署で開催された方面別署長会議に出席し、各署長との意見交換を通じて警察活動の実態を把握するとともに、取組状況等の確認を行った。
      ・20日 成田国際空港警察署(第4方面)
      ・28日 千葉東警察署(第1方面)

その他出席行事等

      ・ 3日 令和4年度関東管区内公安委員会連絡会議
      ・17日 警察学校卒業式・入校式
      ・18日 千葉市・警察署等連絡会議
お問い合わせ
千葉県警察本部 総務課 公安委員会補佐室  電話番号:043-201-0110 (警察本部代表)