出席した行事等 1月

千葉県警察年頭視閲への出席(17日)

 令和5年千葉県警察年頭視閲に全委員が出席し、警察本部長等とともに部隊巡閲を行った後、委員長が「県警職員が一丸となって『安全で安心できる県民生活の確保』という目標に向け、職務に精励されますようお願いしたい。」旨の挨拶をした。

署長会議への出席(17日)

 署長会議に全委員が出席し、委員長が「全職員が一致団結して、安全安心の確保という県民の負託に応えるべく、更なる尽力をお願いしたい。」旨の挨拶をした。

館山警察署新庁舎落成式への出席(20日)

 館山市内に新設された館山警察署新庁舎の落成式へ委員長ほか各委員が出席し、委員長が「この建物の明るく、開放的なイメージと同じように、明るく、常に思いやりを持って地域の方々に寄り添った活動をお願いしたいと思います。その一方で、悪に対しては強い正義感を持って毅然と立ち向かい、地域安全活動に一層まい進していただきたい。」旨の祝辞を述べた。

千葉県警察拳銃射撃競技大会への出席(27日)

 千葉県警察拳銃射撃競技大会に委員長が出席し、「いざという時に拳銃を適正かつ的確に使用できるよう、今後も訓練に励まれ、安全で安心できる生活を望む県民の期待と信頼に応えていただきたい。」旨の挨拶をした。

警察署協議会への出席

 警察署協議会に佐久間委員が出席し、署協議会委員の方々や署員とともに意見 交換を行い、協議会の在り方を確認した。
・千葉南警察署(31日)

その他出席行事

・県民の警察官表彰(24日)・・・委員長出席
・警察署協議会代表者会議(25日)・・・全委員出席
・保護司選考会(27日)・・・委員長出席
 
お問い合わせ
千葉県警察本部 総務課 公安委員会補佐室  電話番号:043-201-0110 (警察本部代表)